【時は金なり!】@超スピードレシピと婚活のススメ!?

雲が多い空。風はけっこう冷たい。うぅぅ.....冷蔵庫並みの寒さ。🐶🐶🐶
予報では明日明後日の日本海側は大雪・爆風に厳重警戒ということで大荒れとか。⛄⛄⛄

🧣 寒いと何かとおっくうになるもの。:;(∩´﹏`∩);:

そこで、すぐできる 🏠 我が家の超カンタンスピードメニューをご紹介。💚💛💚💛💚💛

意識していても年末年始はどうしても野菜不足になりがちだ。😮😮😮

でも冷蔵庫に入っている冬の葉野菜の代表といえばホウレン草。
🙋 コチラを主役にしてたっぷり味わう『ホウレン草のそぼろ卵あん』はいかがでしょうか。

■材料(2人分)
・ホウレン草・・・・・300g
・豚ひき肉・・・・・・100g
・しょうが(せん切り)・・10g
・卵・・・・・・・・・1個
・だし・・・・・・・・250㎖
・みりん・・・・・・・大さじ11/3
・薄口しょうゆ・・・・大さじ2
・水溶き片栗粉・・・・適量
・黒コショウ、油・・・適量

⏰ 作り方
①洗ったホウレン草は4㎝長さに切る。
 卵は卵白がよく混ぜまでしっかり溶きほぐす。

②フライパンに油適量を熱し、豚ひき肉としょうがを 🔥🔥 中火で炒める。
 色が変わってきたらホウレン草を加えてさっとと炒める。
 このとき、まずは根元の方を先に炒め、その後に葉を入れるて炒める。
 葉はかさがあるので2 回に分けて炒めるののよし。👍👍👍

③しんなりと炒めたら、だし、みりん、薄口しょうゆを加えさっと煮る。
 全体に火が通ったら、水溶き片栗粉でとろみをつけ、卵を流し入れて火を通す。
 卵が沈まず、全体にからむようにとろみをつけるのがポイント。

④ふわっと火が通ったら器に盛る。黒コショウを少々ふる。✨ finish ✨✨

このひと品はめちゃめちゃホウレン草の味が出る。それがまたおいしいのだ。😋😋😋
plus、《水餃子》なんかもあったら 🐮🐮🐮 モゥ~最高さ。

時間もお金と同様に貴重ね。無駄にせず有効に活用したいものだ。⏰💰⏰💰⏰💰


いくら 💎💎💎 自由とはいえ"ぼっち生活"は寂しいよという方。
ワタクシどもMariage Salutはいつでも相談にのりますよん。💖💖💖 💖💖💖

時間軸上の一点で捉えるなら今日のアナタがいちばん若い。hello!!! (^_-)-☆


cd8cd8.jpg


それではごきげんよう♪

結婚相談所Mariage Salut公式ホームページ
http://www.mariage-salut.com/

PageTop