【何事も準備は大事!】@世界中で愛を伝える瞬間!?

ドイツ・ドレスデンではクリスマスマーケット期間中に《シュトーレン祭り》を開催。
巨大なシュトーレンが街を練り歩く。
そしてその後、切り分けて観客に配られる。🎄🎄🎄 🎄🎄🎄 🎄🎄🎄 🎄🎄🎄

《シュトーレン》とはドイツのクリスマスケーキのこと。
このお菓子を買うのはクリスマスの1ヶ月くらい前が丁度よい。

"アドヴェント"という期間があるキリスト教。👼✨👼✨👼✨
キリスト教ではイエス・キリストの降誕を静かに待ち望む期間をアドヴェントと呼ぶ。

この間に《シュトーレン》を少しずつカットして食べるのが慣わしだ。👍👍👍

トーゼン日持ちのするお菓子。小麦粉とバタ-、牛乳などで作った生地にナッツや洋酒に
漬けたドライフルーツを混ぜ込み、発酵させてしっかり焼く。🥜🍇🥜🍇🥜🍇
仕上げにまたまたバターを染み込ませ、砂糖をたっぷりかけてコーティングする。
だから表面は白いのだ。

《シュトーレン》のカタチの由来は諸説ある。ある。
イエス・キリストが初めて寝かされたゆりかごの形に似てる説。👶👶👶
キリストの降誕の際、東方からやってきた学者たちの杖の形説などなど。

いずれにしても神聖なお菓子であることに違いはなく、正式には《クリストシュトーレン》
という。👑👑👑 👑👑👑 👑👑👑

包み紙には十字のカタチに 🎀 リボンを結びこれはもちろん十字架を表している。

《シュトーレン》を前にすると端っこからカットしたくなるが最初に真ん中からナイフを
入れ、外側に向かって薄くカットしていていくのが正しいのだ。
これはお菓子の乾燥を防ぐため。👆👆👆

なぁ~んてそんな"決まり"など本当はない。💛🐝🍯💛🐝🍯💛🐝🍯💛🐝🍯
ただ、こうした方が最後までおいしく食べられると思いませんか?

喜ばしい一筋のひかりをお迎えする準備、おいしく食べる準備、運命の人と巡り合う準備。

何事も準備は大事。そのくらい知ってるでしょ。(^_-)-☆

nnnl88l8l8.jpg



それではごきげんよう♪

結婚相談所Mariage Salut公式ホームページ
http://www.mariage-salut.com/

PageTop