【運命の人は必ず現れる!?】@今ごろ地球の反対側にいて徒歩でこっちに向かってる?

人は判断力の欠如によって結婚し、
忍耐力の欠如によって離婚し、
記憶力の欠如によって再婚する。
✨✨✨✨✨✨《アルマン・サラクルーの名言》フランスの劇作家

最近読んだ新書『離婚の経済学 愛と別れの倫理 』著/橘木俊詔・迫田さやか        
📚📚📚 離婚を経済学・社会学的に考察した1冊。

日本では年間21万件、20~24歳で結婚する夫婦の半数は離婚し、ひとり親世帯の相対的貧困率は56%。
母子世帯の平均年収はなんと243万円。💸💸💸 💸💸💸 💸💸💸 💸💸💸 💸💸💸

また、一段と進む男性側の低所得化、一向に進まない"男女平等"の中で、結婚する理由を一生懸命に探す男女。
共働きで年収500万円あれば人様に迷惑をかけないで生きていけるというミョウな基準!?

日本だけで考えても社会の格差が拡大していることはご存知のとおり。🐶🙀🐶🙀🐶🙀
世の中に歴然たるヒエラルキーが存在している。

先般、友だちの 👧👩 k子さんとの会話の一部。
家柄のいい人とそうでない人との(男女)出逢いは絶対ない訳ではないと。 💘💘💘 
なんとしても夢を持ちたいk子さん。ちなみに彼女は既婚者ね。

だが、たとえば、ビンボーなウエイトレスの女の子が大金持ちの男性から結婚を申し込まれるなんていうことはもはやないと言えるだろう。🙃🙃🙃 🙃🙃🙃 🙃🙃🙃
「愛人候補」なら、ひょっとしてひょっとするかも!?

社会的に地位のある男性が、自分の奥さんになってほしい女性にビンボーで教養の欠片もない女の子を選ぶことなど、今の時代にあるはずもないのだ。

人は年を取るのに比例して、残酷なまでに格差という現実を突く付けられるようになる。
それは友情さえも引き裂くことがある。💣⚡💣⚡💣⚡

"コロナ離婚"も話題となるいま.....。
結婚する前に、どのように生きていくかということを真剣に考えるのは、充実した人生を送るために不可欠なんことなんだ。💙💙💙 💗💗💗 💙💙💙 💗💗💗 

honey 愛してるよ!(^_-)-☆

l8l8l8.png



それではごきげんよう♪

結婚相談所Mariage Salut公式ホームページ
http://www.mariage-salut.com/

PageTop