【超カンタン☆モテ飯!?】@はさむ☆のせる☆焼くからのぉ~!

「ホットサンド」。🌭🌭🌭 庶民の味的存在として君臨する1品。😋😋😋

🍞 パンはカリッと、🧀 チーズや 🍳 卵などの具材はトロ~リ、フワフワの仕上がり。
これが魅力だ。
plus、野菜など歯ごたえのある食材を合わせることでより食感が豊かになり美味しさ
アップ。

なぜか冷蔵庫にあったモノで間に合わせでもこの1品で満足できちゃう。🐶🐶🐶

🙋 失敗しないポイントは3点。🙋🙋
💗 使用するパンは8枚切り。
💗 作る際は1枚のパンに具材を順に重ね、もう1枚のパンを上からのせる。
💗 たっぷりの具材はプレスする際、はみ出しがち.....。なのでパンの中央に盛る。

では、ワタシがよく作るホットサンドを紹介しよう。✨✨✨✨✨ ✨✨✨

🎁 コンビーフ&ポテト
・パン2枚
・キャベツの千切り適量
・コンビーフ&ポテトの缶詰 🥫🥫🥫

⏰ 作り方
①パン1枚に缶詰から出したコンビーフ&ポテトを中央にこんもりと盛る。
 その上に水気を切ったキャベツの千切りを一握り分盛る
②もう1枚のパンに薄くマヨネーズを塗り、①の上からかぶせる。
③中火で片面2~3分を目安に焼く(*直火タイプのホットサンドメーカー使用)
④半分にカットする。😋 おしまい。

🎁 ちくわキュウリ&チーズ
・パン2枚
・ちくわ4本
・キュウリ1本
・スライスチーズ1枚

⏰ 作り方
①キュウリは縦4等分にカット、ちくわの穴に入れる。
②パン1枚の①をのせる。
 もう1枚のパンに海苔の佃煮を塗り、その上にスライスチーズをのせる。
③ちくわを並べた方を下に②のパンを上からかぶせる。
④中火で片面2~3分を目安に焼く(*直火タイプのホットサンドメーカー使用)
⑤半分にカットする。😋 おしまい。

はさむ具材によってごちそう系やおつまみ系、デザート系までなんでもござれ。

いろんなアレンジを生みだしては成功したり失敗したり。🌞🌛🌞🌛🌞🌛
懐かしいが新しい!そんな瞬間を楽しんでいる。😝😝😝 😝😝😝 😝😝😝

変な 👿👿👿 ウイルスの感染予防の影響で必要以外のムダな外出を控える傾向も
ある今日この頃。

時間の使い方によってなにかのスキルが磨かれるかも。💎💎💎 💎💎💎

昔も今も胃袋をつかむ戦略は案外使えるかと。なぁ~んてね。 (^_-)-☆

286.jpg



それではごきげんよう♪

結婚相談所Mariage Salut公式ホームページ
http://www.mariage-salut.com/

PageTop