【理想の結婚相手はモテない人を選べば安全なのか!】@チャラ男に学ぶ!?

最近読んだ本。📚📚📚『御社のチャラ男』著者/絲 山秋子/講談社

誰もが自分の知っているチャラ男の顔を思い浮かべるだろう。🤪🤪🤪 🤪🤪🤪

小説ではチャラ男を通して見えてくる会社制度のアレやコレや.....。

食品メーカー、ジョルジュ社の営業統括部長三芳道造はとてもシャレオツで、確かに同僚から
も"チャラ男"呼ばわりされているだけのことはある。

社長の肝いりで入社し、ろくに働きもせず、新入社員の 👩 女性からも軽んじられる存在。

面白いことに章ごとで視点が変わる。👀👀👀 👀👀👀 👀👀👀
後輩の男性になったり、不倫関係にあった女性社員になったりと。

語られていたいた人が語り手になったり、語り手が別の場面では観察の対象になるもの。

登場する語り手は15人程度。🐶🐱🐵🐯🐷

チャラ男の同僚の見方が実におもしろい。
「かれらの悪いところは働きすぎること」。「お仕事教の信者」と言い放つとか。

もし自分だったら"チャラ男にだけは言われたくない!"と憤慨するかも。

その実、彼をチャラ男呼ばわりして悪役を割り振っている側は、もっと重要で不都合な
現実から目をそらしていたりする。

会社という猿山にて異物である「チャラ男」。🛸😈🛸😈🛸😈 🛸😈🛸😈🛸😈

😪 寝ている時間以外その多くを会社で過ごす私たち。
ミョウ~にリアルで会社と会社員との関係性を掘り下げているところに注目したい。

デート 💑 もいいけど読書もまた佳いもの。(^_-)-☆

271.jpg



それではごきげんよう♪

結婚相談所Mariage Salut公式ホームページ
http://www.mariage-salut.com/

PageTop