【対比する力で!】@理想のパートナーを引き寄せることができる!?

今年の目標に『ダイエットで5㎏落とす』とか『彼女(彼氏)をつくる』とか『結婚する』とか様々にあったと思う。🐶🐶🐶 🐶🐶🐶 🐶🐶🐶

季節は秋を迎えた。🍃🍁🍃🍁🍃🍁
目標に向かって順調か?
はたまた挫折しているのか?

立てた目標に対してはなぜそうしたいのかという"理由"がある。
違う言い方をするなら目的意識ともいう。

いま頭の中が、ぼんやりとしている、不明瞭、不鮮明、漠然と.....。などなどモヤモヤしているのならそれは出来ない(やらない)ことの言い訳を探しているからだ。👻👻👻 👻👻👻

ダイエットでも婚活でも意志強化のためには、まずそうしたい理由とやらない言い訳を天秤にかけてみよう。🐝🐝🐝 🐝🐝🐝 🐝🐝🐝

モテたいからおしゃれに服を着たいとう動機の裏には婚活に成功したいからでしょ。💑
健康診断でメタボ値がでてしまった。🐽 痩せなきゃ病気になるリスクが高い。だけど忙しくてジムに行けない。
だから痩せないのか.....!?

💙 目的意識 によって手に入るメリットの方が言い訳より重くなったとき人は行動を起こす。

(仮に)痩せたことや結婚相手が見つかったことがゴールではない。
その先にあるメリットを想像することでモチベーションに繋げていこうではないか。

そして、
ダイエットの話は別として結婚相談所を利用している人たちは賢く婚活をしているのも事実。
知らないと損するかも!?(^_-)-☆

443.jpg



それではごきげんよう♪

婚相談所Mariage Salut公式ホームページ
http://www.mariage-salut.com/


PageTop