【never give up!】@ベストパートナーに巡り会える婚活を!?

ただ食べているだけじゃもったいない!(´~`)モグモグ
相性のいい食べ合わせは、効果的に栄養をとるための理にかなった方法。💚💚💚

季節の変わり目は体調をくずしやすい.....。😵😵😵 😵😵😵 😵😵😵 
ふだんの食事でも、食材のベストパートナーを意識するだけで健康維持に役立つ。
カラダは資本!✨✨✨ ✨✨✨ ✨✨✨

🐸血管の若返りには!
『納豆+玉ねぎ』。
血管を強化するには、血管を丈夫にし老化を防ぐ食材を摂ることが大切。
納豆に含まれる"ポリアミン"は成長ホルモンに似た働きがあり、血管を丈夫にして動脈硬化を防ぐ。

玉ねぎに含まれる"ケルセチン"は血管の老化を防ぐ働きが期待できる。
生の玉ねぎを細かく刻んで入れるとよい。

🐸疲労回復には!
『豚ヒレ肉+にんにく』。
豚 🐷 ヒレ肉に含まれるビタミンB1は、筋肉中にたまった疲労物質の乳酸を助けて疲労回復をサポートする働きがある。

にんにくに含まれる"アリシン"を一緒に摂ると、吸収率が高まり効果アップ。
豚 🐷 ヒレ肉は熱にも強いが、にんにくのアリシンは熱に弱い。
生のすりおろしを豚肉につけながら食べるのがベスト。

ただしニオイにはくれぐれも注意が必要。😱😱😱

🐸アンチエイジングには!
『ブロッコリースプラウト+アボカド』。
体内の細胞を参加させ老化の原因となる活性化酸素の除去に働く食材。
ブロッコリースプラウトの"スルフォラファン"は活性化酸素を無害化する働きがある。

食物繊維が豊富なアボカドを一緒に食べることで抗酸化作用を高める効果が。
サラダにして食べるとよい。
オイルドレッシングをかければ効果酸化作用をもつβカロテンの吸収もアップ。

🐸むくみ解消には!
『バナナ+アーモンド』。
むくみの原因は運動不足やリンパの滞りのほか、塩分の摂りすぎも影響する。
バナナ 🍌 に含まれる"カリウム"は、余分なナトリウム(塩分)の排出を助けるむくみの
予防・改善の味方。

アーモンドに含まれるビタミンEは血流を促す作用があり、一緒にとるとむくみの改善に
さらなる効果が期待できる。
スライスしたバナナ 🍌 と砕いたアーモンドをヨーグルトにトッピング!

🐸ダイエットには!
『えのきだけ+たら』。
ダイエットには、食物繊維が豊富な食品や、脂肪燃焼を助ける栄養素がマストね。
食物繊維が豊富なえのきだけは、油と一緒に食べることで便秘を予防する効果あり。

高タンパクなたらを一緒に摂って筋肉をつけることで、脂肪燃焼をサポート。
ホイル焼きにオリーブオイルをプラスして。

外見だけでなくカラダの内側からもケアして磨こう。🎀🎀🎀 🎀🎀🎀 🎀🎀🎀

美の底ヂカラUP!💪💪💪 💪💪💪 💪💪💪
運命の人に巡り会うまでは"never give up"!!!(^_-)-☆

446.jpg



それではごきげんよう♪

婚相談所Mariage Salut公式ホームページ
http://www.mariage-salut.com/

PageTop